知識の館

あなたの人生を左右するであろう心理学から、大企業・偉人のマーケティング手法を深掘りしてお届けします!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残業が多いと生産性が下がる?最新の研究から見る残業とパフォーマンスの関係

あなたは残業が多いですか?残業は仕事をこなすために必要なことだと思っていませんか?実は、残業が多いと生産性が下がるというのは本当なのです。最新の研究やデータをもとに、残業とパフォーマンスの関係について考えてみましょう。 残業が多いとどうなる…

職場で細かい人に疲れるときの対処法

職場には様々なタイプの人がいますが、中でも細かい人には疲れてしまうという方も多いのではないでしょうか。細かい人とは、細部にこだわりすぎたり、自分のやり方を押し付けたり、些細なミスを指摘したりする人のことです。このような人と仕事をすると、ス…

指示がコロコロ変わる上司とどう付き合う?ストレスを減らす5つのコツ

仕事をしていると、指示がコロコロ変わる上司に出会うことがあります。一度決まったはずの計画や方針が、突然変更されたり、逆に何も決めてくれなかったりすることにイライラした経験はありませんか? 指示がコロコロ変わる上司は、自分の仕事に自信がなかっ…