知識の館

あなたの人生を左右するであろう心理学から、大企業・偉人のマーケティング手法を深掘りしてお届けします!

2023-06-19から1日間の記事一覧

スタンフォード大学名誉学長が教える「正しいリーダーの選び方」

こんにちは、皆さん。今日は、スタンフォード大学名誉学長であり、シリコンバレーの生ける伝説であるジョン・L・ヘネシーが教える「正しいリーダーの選び方」について、彼の著書『Leading Matters: Lessons from My Journey』を参考に紹介したいと思います。…

天然な人の行動とは?その特徴やメリットを紹介

天然な人という言葉を聞いたことがありますか? 天然な人とは、自分の感情や考えを素直に表現したり、周りのことに気づかなかったり、思わず笑ってしまうような行動をする人のことです。天然な人は、自分の本性を隠さないで生きているので、人間味があって魅…

転職を考える社会人に朗報!政府の新制度で平均24万円の助成

社会人にとって、転職は大きな決断です。自分のキャリアや将来に影響するだけでなく、家族や周囲の人々にも影響を及ぼします。しかし、時代の変化や自分の成長に合わせて、転職を考えることは決して悪いことではありません。むしろ、自分の可能性を広げるチ…